久々にネットが繋がりました(≧∇≦)
小躍りしてるゆきちです。
こんばんわ。

ホント久々に、ネットが繋がってます!
何日ぶりだっけ???
こないだブログを書いて以来かも。
これで月々5.000払ってるとおもうともったいないな(ノ_-;)
早く来い来い光さん~♪


さて、ただいまお仕事6連勤中です・・・









ろくれんきんちゅうです!!!








すみません。
勢いあまって大文字太字でしかも赤文字。
なおかつひらがな(;´Д`A ```

それぐらい疲れているようです。
6日も連続して仕事するなんてっ・・・。
なんてお久しぶりなダーク*イベント( ̄□||||!!
昔の職場ではしょっちゅうだったけど、のんびり派遣になってからは初めてっす。
しかも25歳超えると、体力の低下が著しいのですが・・・。


さて、やっと待ちに待ったお給料日ヽ(^◇^*)/
なんでいっつも月末苦しいのかしら・・・(ノ_-;)ハア…

我が家は共働きなので、結構豊かな生活を送ってます。
我慢の無い生活。

前はあれもこれもと我慢の一途でした。
でもね。
我慢しすぎると、ダメなんですよねえ。

今の仕事を始めて、収入がぐーんとアップ♪
旦那の給料は福岡の頃に比べると格段に減りましたが・・・。
それでも、2人あわせるとけっこうな額になります。

貯金はきつきつにしようと思ってました。
でも、そうすると、何のために働いてるのか。
見失いそうになるんですよね、自分の生活。

なので、貯金はするけど、しない分はめいっぱい使ってます。
だから、月末は苦しいんですよ(;´д`)トホホ

きっと私が専業主婦だったら、そんなことも言ってられなかったハズ。
生活するのが精一杯だったと思います。

だから、他のサイトの管理人さんたちはほんとすごい!
旦那さんの給料で、すべてをやりくり+貯金するなんてw(*゜o゜*)w
私はきっとできないなあ。

だから、専業主婦になるのが怖かったりします。
子供できたときとかね。
うまくやっていけるかな((o(б_б;)o))ドキドキ

働くのはスキだし、華やかな売り場なので、若返れるし(笑)
まあ、物欲が強くなってるのは困りもんですが。。。

今月は福岡に帰るし、旦那の誕生日があるし、東京に2回ほど遊びに行く予定があるし大変(^▽^;)
交際費がかさみそうです。

仕事も遊びも、ついでに家事も頑張らないとっ(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!


ランキングに参加中です☆
①クリックお願いしますっm(_ _"m)
   ↓  ↓  ↓
  FC2 Blog Ranking
テーマ:家庭内事情
ジャンル:結婚・家庭生活
こんにちわ。
昨日は仕事で大失敗やらかしてへこみ中のゆきちです。
今日休みなのに、なんだか休めない・・・。

おかげで昨日は早番だったのに通しちゃいました( p_q)
いや、私が悪いんですが・・・。
久々の大失態に、凹み方はハンパじゃありません。

そんなブルーな入り方ですが、今日のブログは愚痴祭りです。
けっこうダークなので、見たくない方は読まないで下さいね。


ランキングに参加中です☆
   ↓   ↓   ↓ 
FC2 Blog Ranking


こんばんわ。
やっとネットが繋がりましたヽ(^◇^*)/
毎日ブログがかけなくて、心苦しいゆきちです。

ネタはいっぱい貯まってます。
歩くネタ帳です。
意味不明です(謎)

そういえば、本当に普通に忘れてたんですが、
旦那の26回目の誕生日が近づいてました(^▽^;)

いや、ほんっとに忘れてました←ヾ(-д-;)ぉぃぉぃ
カレンダー見てはっとしちゃいましたもん。
結婚したらそんなものですよね・・・?

そんなゆきちですが、名誉挽回するべく色々考えてますからっ。
でもね。。。
別に今更プレゼントかうのもね。
いっぱい買い与えてますし(-_-;)
ゴルフとか・・・ゴルフとか・・・ゴルフとか・・・

旦那自身も、前にプレゼントはいらないって行ってたし。
夕飯を豪華にしてあげればそれで許されるかしら?

我が家の場合、間違いなく焼肉です。
ええ。
ほぼ、100%の確立で答えると思います。

で、肝心のケーキ。
作るのは嫌いじゃありません。
でも、時間がさっぱりありません。
誕生日当日&前後はばっちり仕事ですから( ̄□||||!!

誕生日ぐらい、休みにしとけよって話かもしれませんが・・・



忘れてたんだもーん



今更、ほんとごめん旦那。
寝てる背中に向かって拝んでます( * ̄)m

ケーキは・・・
作れたら作ります。
無理なら、予約します(T-T*)フフフ…

こっそりサプライズでなんかしてあげたいんだけど。
今の私の脳みそをフル回転しても、いい案は出てきません。
カランコロンと音が鳴りそうです。

そういえば、昔旦那に


「ゆきちの脳みそは、間違いなく梅干サイズだよね(*≧m≦*)」


って大笑いされた苦い記憶があります・・・。
悔しい((o(>皿<)o)) キィィィ!!

あと1週間・・・。
よかった、思い出せて。

っていうか、もう忘れないようにします(;゜(エ)゜)



ランキングに参加中です☆
愛のクリックお願いしますm(._.*)m
   ↓   ↓   ↓ 
FC2 Blog Ranking



珍しく2連休中のゆきちです。
こんにちわ。
旦那は仕事に行ったので、一人で楽しくお家ごろごろ♪
洗濯機を2回まわしてマットとかシーツとか洗っちゃいました(*゜v゜*)


さて、昨日は案の定、旦那に連れまわされました(T-T*)フフフ…
起きてきたのが正午。
その瞬間からアクティブなおきち健在です。




「さっ、ゴルフ行こうか~♪」




・・・はい。
行きますよ。
行きますとも。
誰もアナタを止められませんよ(T▽T)アハハ!

最初は、那須に行ってショートコース回ろうとか言ってたんです。
頑張って阻止しました(;´Д`A ```
だって、ホント久々のゴルフなんですよ。
普通に練習で勘弁してくださいっ。

練習場は、山を切り開いた緑の美しいところで、この季節はとっても気持ちがいいんです。
お気に入りの練習場です。
やっぱり人気みたいで、平日の昼間なのに、人多いんですよね。

私は久々のため、腕やら腰に痛みを感じまして・・・
もう歳なのかしら・・・
腕が上がらない・・・( ̄▽ ̄;)!!

旦那はらくらく打ってるし。
悔しい((o(>皿<)o)) キィィィ!!
敗北感満載の練習でした。

で、18時ぐらいに練習終えてご飯食べに行って。
食べに行ったところが、郊外の大型ショッピングモールなんです。
映画館もフィットネスクラブも併設されて、でっかいの。

ご飯食べてぶらぶらしてたら、旦那が





「映画、見たくない???」






・・・(゜ロ゜;)エェッ!?



映画ですか?!
本気ですか?!

なんだかね、ホームシアターに比べて映画館がどんな音響なのか
知りたいらしい。
あと、画面ね。
どんだけ迫力あるか見てみたいんだそうです。

彼は「リング」以来、私は「モンスター」以来の映画館。
なんだかワクワク♪o(^o^o)(o^o^)o

ちょうど見たい映画があって、しかもレイトショーなら超安いし。
決定ですっ。
初☆映画館デートです!!!
旦那と初めて映画館に侵入します!!!

マサカ、旦那と2人で映画館に来る日が来るなんて
思っても見ませんでした。
でも、ヤッパリ映画館はいいですねえ(*´ェ`*)
最新の映画情報とか、ポップコーンの香りとか。

で、見た映画は、もちろん




「ブラック・ダリア」



スカーレット・ヨハンソンにヒラリー・スワンク出演のサスペンス。
こりゃ、見逃せませんって。

感想は・・・
あれですね。
フロム・ヘル」みたいな感じ。

ただ、フロム・ヘルよりも恋愛色は強いし内容が難しいかも。
結論で言うと、DVDでもよかったかなあ。

旦那と2人、どうもすっきりしない気持ちででてきました。
あまりにももやもや感があるので、
そのままレンタルショップに行って
インサイド・マン
借りてきちゃいました♪
感想は映画ブログで・・・。

帰宅後、鑑賞会。
おかげで寝たの4時・・・。
しかも、映像を見まくってるので目が疲れてます。
しぱしぱして、目薬必須な感じです。

でも、ヤッパリ映画館はいいなと思いました。
しばらくは旦那も懲りていかないと思うんですが(^▽^;)
あ~、「SAWⅢ」は見に行きたいかも。
   →SAWⅠSAWⅡの感想はこちら

今から、24の続きを見ます。
目が悪くなるかもネΣ(; ̄□ ̄A


ランキングに参加中です☆
愛のクリックお願いしますm(._.*)m
   ↓   ↓   ↓ 
FC2 Blog Ranking
テーマ:楽しい休日
ジャンル:結婚・家庭生活
こんな時間におはようゴザイマス。
たっぷり寝て、元気いっぱいのゆきちです。

本日は夫婦揃って休みなので、旦那が起きたらきっとお出かけです。
まだお家でのんびりしたいので、起きて来ないことを切実に祈ってます(-m-)


さて、今更ですが・・・
夫婦揃ってはまってます。



24!!!



私がまだ働いてた頃、飛ぶように売れていたこのドラマ。
その頃から興味はあったんですが、タイミング遅く・・・。
すでにもう、シーズンⅤまで行ってますよね???

あ、ご存じない方に説明すると、海外ドラマです。
このドラマのすごいところは、1話が1時間で進んでいくんです。
つまり、24時間をひとつのドラマで作っていくわけ。
1話ごとに1時間進んでいくのだ。


キッカケは、もちろん旦那。
私はあんまり気が進まなかったんです。
だって、もうシーズンⅤまでいってるのに。。
追いつくまでにどれぐらいかかるんだ・・・(〒_〒)

まあ、とりあえずシーズンⅠからスタート!
1話が大体40分なので、DVD1本には2話(80分)入ってます。







面白いじゃんっ(゜ロ゜;)!!!






ええ、すっかりはまりました。
もう、誰も彼もが怪しいのよ。

裏切りものはだれっ!?

寝る間も惜しんで、貪るように見てます。
おかげで寝不足なんですよ(T-T*)フフフ…

ようやく半分まで行き着きました。
後半分。
でも、シーズンⅡ・Ⅲ・Ⅳ・Ⅴが待ってるんだよね(;´Д`A ```



旦那は、DVD-BOX買う気満々です・・・。
確かにレンタルだと、返して借りてがめんどくさいのよね。
ちなみに、これが欲しいんです!
  ↓   ↓   ↓
24-TWENTY FOUR- トリロジーBOX(初回限定生産)



ボーナスで買っちゃおうかな(ΦωΦ)
しばらく24の熱は収まりそうにありません。

秋の夜長に、一緒に24にはまってみては?(笑)
テーマ:夫婦生活
ジャンル:結婚・家庭生活
今がチャンスとばかりに、ブログを書いてるゆきちです。
おはようゴザイマス。

昨日も一瞬繋がったんですが・・・
すぐに切れてしまい・・・
いったいどうなってんだよネット回線((o(>皿<)o)) キィィィ!!

早く快適なネット生活をしたいもんです。

さてさて。
今日は前に30分かけて書いた日記が消えたって言いましたよね・・・。
その消えた内容を書いてみたいと思いマス。

こないだのお休みに、旦那と佐野アウトレットモールに行ってきました!
アウトレットですから、超安いんですよ~(≧∇≦)
ココまで高速乗れば30分で着いちゃうんです♪
下道で行けばいいんでしょうが、何せカーナビないし・・・
ゆきちは最悪ナビとの称号を頂いちゃってますし・・・

だって、右だと思っても、なんでか左って言っちゃったりするんすよね(;´Д`A ```

なおきち曰く、

「俺の人生と行く道を路頭に迷わす天才はゆきち意外にいない」


・・・
・・・
・・・バカにされてますよね?
悔しいが反論デキズo(TヘTo) クゥ

そんなこんなで、高速で行くこと30分。
着きました!
アウトレットモール♪

福岡にも、マリノアとか鳥栖とかあるけど、ここはもっとでかいと思う。
鳥栖に近い感じかな?

行ってみると、すっごい行列が( ̄□ ̄;)!!!
何?
なに??
ナニ???

って見てみると、アイスやさんでしたΣ('◇'*)
東京では有名なのかな?
アイス選んで、冷たい鉄板の上でアイスとトッピングをこねこねするんです。
お好み焼きのアイス版みたいな感じ?
ちょっと違うか(^▽^;)

あま~い匂いが辺りに広がってて。
アイス大好きの旦那が飛びつかないわけがなく・・・
いつのまにか行列に並んでました。
まあ、私もチョット興味があったので。

行列に並んで、メニュー見たら美味しそうなの!!!
すっごいボリューム感満載♪


私はショートケーキ。

200609251606001.jpg



旦那はコーヒー。

200609251606000.jpg




近くのいすに座って、一口・・・






あまーーーーーっΣ( ̄[] ̄;)!!







まじっす。
甘いなんて言葉じゃ片付けられないくらい、甘い。
私は甘いものはスキだけど、何せコーヒーブラック派なので限界も早い・・・。
最後のほうは、眉間にシワよってました。
旦那も甘いっていってたぐらいだから、よっぽどです。
1回経験したので、もういいかな。

あとは、旦那のゴルフショップで試合用の洋服を買って。
私は、アロマキャンドルをいくつか買いました。

お洋服やさんを回ってたら、いつの間にかとっぷり日がくれてました。
一日中、アウトレットで遊んでいたようです。

でも、楽しかったなあ。

で、この日は久々にお出かけ!
デートだあ(≧∇≦)
ってことで、張り切ってこないだかったスキニーデニムに
ヒール靴を履いてきたんです。

久々のヒール靴に、洗礼を受け・・・
マメだらけ( ̄□||||!!
痛いんですよ・・・

福岡にいたときは、結構はいてたんですが・・・
こっち来てからはほとんど履いてなかったので・・・

もうちょっと、履くようにしないとね(ノ_-;)

痛かったけど、楽しい一日でした。
テーマ:日記
ジャンル:結婚・家庭生活
ネットが24時間のうち、いったいどれぐらい繋がってるのか
気になってるゆきちです。
こんばんわ。

最近、頭に来るぐらい繋がりません((o(>皿<)o)) !!!
多分、1時間も繋がってないんじゃなかろうか・・・。
はやく光繋がらないかな。

あ、光なんですが、マンション自体で契約してくれることになったので
料金が安くなるんです(≧∇≦)
今より快適になって、しかも安くなるなんて感動っ(ノ´▽`)ノ♪



さて。
先日、一通の手紙が届きました。







結婚式の招待状





こないだ福岡に帰ったとき、結婚するって話は聞いてたし。
大体の日にちもこむすめに聞いてたし。
驚きはしません。
ただ、








福岡に帰れる(≧∇≦)








この喜びを、どう体現してよいのやら。
踊ってもいいですか?
そんな勢いです。

ただね。
お休みがあんまり取れないんですよ(/□≦、)
人数ギリギリでやってるお店なので、3連休が限界でした・・・。

・・・久々なのに、3連休Σ(T□T)

遊べないよう…llllll(-_-;)llllll

まあ、しょうがない。
仕事だしね、あきらめます。

飛行機はもう予約したし、休みも取れたし。
旦那はもちろん置いていきますよ( ̄ー ̄)ニヤリッ
一人で羽をばっさばさ伸ばしてきます。

11月なので、あと1ヶ月後ぐらい。
あー、ホント楽しみ♪

また3日間、睡眠削って遊びまわるんだろうなあ・・・。
3日間しか福岡にいれないので、ワタシのスケジュールはアイドル並です

分刻みで友達と会う約束入れてます(^▽^;)
だって、せっかく帰るんだし・・・
友達にあいたいんだもーん。


今からわくわく中です。






テーマ:日記
ジャンル:結婚・家庭生活
嵐も過ぎ、秋晴れの気持ちのいい昼下がり。
ネットも数日ぶりにつながり、すこぶる気分のいいゆきちです。
こんな時間に珍しく、こんにちわ。

お休みなんで、一気に長袖(主に旦那の)シャツなんかを洗濯。
お布団も干せて、やっぱり天気はいいですね~(*´ェ`*)

さて、一昨日の話から始めたいと思います。
事の発端は、一本の電話からでした。
ちょうど仕事が終わったゆきちは、ロッカーで着替えてたんです。
そしたら、仕事中のはずの旦那から電話が・・・。

大体、こういう時って、
「これ買ってもいい・・・???」
っていうおねだりの電話だったりするんですよ。
魔のなおきちコールと勝手に読んでいます(笑)

嫌な予感満載の電話に出ると、案の定、

「あのさ、スピーカースタンド買っていい???」

スピーカースタンド・・・
ああ、欲しいって言ってたような気がする・・・( = =)


「新しいの買うより、スピーカースタンド買ったほうがお得やん。

 欲しいBOSEは、マンションなりお家買ったときに買い換えれば

 いいかなと思って。」


つまり、我が家にある5.1chのホームシアターセットなんですが、
このスピーカー(4つ)は、テレビの横やソファにおいてるんで
音の聞こえがあんまり良くないんです。
宝の持ち腐れ?
いや、活用してるんですけど、本来の力が発揮されてませんね。

旦那はそれがとてもとても不満だったようで、スピーカースタンド買って、ちゃんと音が聞こえるようにしたかったんだそうな。

確かに、映画見るときに音って大事。
私も旦那も、BOSEがスキで恋焦がれてます。
でも高いんだよね(〃´o`)=3

んで、今のスピーカーにスタンドつけて、パワーアップを図ることに。
嵐の中、重たい荷物抱えて旦那は買って帰ってきました(-_-;)
自分のことには労力を惜しまない人だと、再認識。

その日は、組み立てるだけで終わりました。
でもね、スピーカースタンド置くってことは、今の配置じゃダメ。




また模様替えー( ̄д ̄) 



最近、私が一人でせっせとやったばっかりなのにo(TヘTo) クゥ
なんてこったい。

で、昨日。
旦那は張り切って、模様替えはじめました。







22時ですけど・・・?







世間では深夜って言うんですよ・・・???










おかまいなしに始めた旦那。
しかも、夜だから普通の模様替えより神経使います。
音を立てないように、そろ~りそろりと移動しました。
異常に疲れたんですが・・・(;´Д`A ```

旦那の頑張りもあって、すっきりとしてステキなリビングになりました。
今までの中で一番いいかも。

その日はある程度形を整えて、就寝。

おかげでさっきまで、私が後片付けしてました・・・。
まあ、晴れてるから掃除もかねてできるしいいんですけどねっ。


いろいろ欲しいものがでてきて、大変です。
こう物欲の強い夫婦って、どうよ。
貯金はしてるから、まだいいかな。

共働きの特権だしね。


早速映画を借りに行って来ます♪
そして映画ブログに書いてかないと。
最近更新がまちまちなんで(;^_^A



こんばんわ。
今日は安定してネットが繋がってるようです。
ゆきちです。

あ、ブログタイトルを変更してます。
リンクして頂いてる方、お手数ですが変更していただけたらありがたいです(-人-;) 

さて、この前実家のママンと電話した時、私が毎日フルーツ食べてるって話したんですよ。
そしたら、

「今度じゃあ送るねえ(o^-^o) 」

って(≧∇≦)
ママンはいっつも、米とお菓子を贈ってくれるのです。
ありがたや~ありがたや~(^人^)

そしたら同じくパパンからも電話が。
大体、パパンから電話なんて、ほんっとないので、ちょっとビビリました(^▽^;)
なに何って。
そしたら、



「今日、米送ったからな~」



・・・米・・・
こめー!! w(゜ロ゜;w(゜ロ゜)w;゜ロ゜)w



お父様、ありがとう***ヾ(≧∇≦)ノ"***



うちのパパンは単身赴任中で、祖父母の家の近くに住んでます。
実はパパ方の祖父母は農家で、毎年米を送ってくれるんです。
んで、今回は私たち夫婦の分も貰ってくれたみたいで♪

その上、チーズ饅頭まで入れてくれたって♪
もう、届くのが楽しみヽ(^◇^*)/

そして、昨日。
私は休みで、おうちでだらだらしてたら

(;-_-)ノ[] ピンポーン♪

もしやっ!
玄関までダッシュ!-=≡ヘ(* - -)ノ

案の定、荷物でした♪
もってきたヤマトのお兄さんが、一言。



「重いですよ~(;´Д`A ```」



なんと、荷物は2個ありました。
パパン&ママンからの配給物資は、一緒にやってきたようです。
どっちの荷物も米が入ってます。
多分、20キロはあると思ふ・・・。

お兄さん、ごめんよ。
重かっただろうに・・・(;^_^A

受け取って、玄関からリビングに運ぶのも重かったです。
うきうきしながらオープン~“o(* ̄o ̄)o”



20061003223412.jpg




こんなに・・・
米がわさーってあって、んで、フルーツがどかーって!
意味不明でごめんなさい。
ちょっと興奮状態だったので(笑)

って、ママン・・・。
いくらフルーツたべるったって、梨の大玉×4、グレープフルーツ×6は多すぎじゃないですか・・・。
夫婦2人暮らしで、どう消費すれば・・・。
こりゃ、皮むいてお弁当のお供に持っていくしかないなσ(^_^;)

さっそく梨はむいて美味しくいただきました。

両親への感謝の気持ちって、離れたほうがよくわかります。
身に染みて、親のありがたさって言うか、優しさって言うか。

パパ&ママン、ほんとありがとね~(人-)謝謝(-人)謝謝
テーマ:日々のこと
ジャンル:結婚・家庭生活
こんばんわ。
何とかネットが繋がってます。
ゆきちです。

やっと今日はお休みで、1日中だ~らだらしてました。
いや~、幸せ(*´ェ`*)

んで、録画してたアンフェア見まくってました。
犯人知ってるんですけど、
「お前なんだよなあ・・・」
って思いつつ、ちょっと切なくなりつつ見てます。
明日最終回です。
んで、夜はスペシャルですっ(≧∇≦)
超楽しみ♪

さて、昨日は職場のミーティングでした。
ミーティングと名づけたお食事会(^▽^;)

今回は、博多もつ鍋が名物の鶏料理サン♪
ホットペッパーで見つけて、予約したんです。
楽しみ楽しみ(o^-^o)

お店自体は小さくて、小奇麗な小料理屋さんな感じでした。
遅い時間だったので、お客さんは私たちの組ともう一組だけ。

料理は鶏メインでした。
とりあえず、もつ鍋と鉄板焼きをオーダー。
熱々の鉄板に、自分たちで肉を焼くんです。

そしたら、お店のご主人が





「松茸食べる?」





松茸・・・・

まつたけ・・・




松茸デスカ(゜ロ゜;)!?




軽~く松茸くれるお店って・・・
すごいっ!!!
女の子(もう子っていえないか?!)ばっかりだったからかしら(^▽^;)



「どうぞ~」



って笑顔でサービスされた松茸様!w(゜o゜*)w
なんて気前のいいお店なんでしょう。
感謝感激です(^人^)

それを鉄板で焼いていただきますいただきます♪
初めて食べる松茸。





お吸い物と同じ味がする~w( ̄△ ̄;)w!!!




ほんとにこんな味なんだって知りました。
うまいよ~幸せだよ~(*´ -`)
何でしょうね、これ。
この幸せ。
いいなあ、松茸・・・(*´ェ`*)

で、次はもつ鍋。
これもまたうまくって。
たまりませんって。

食欲の秋ですね。
食べ物が美味しくって、食欲もとまりませんでした。

ちなみに、旦那には

「職場で鍋してくる~」

って出かけたので、松茸の話は



黙ってます!!!



言えません。
話せません。

こんな美味しい思いをしたなんて知ったら、きっと駄々こねると思うので(;´Д`A ```

松茸、ヤッパリきのこの王様かもしれません。
しいたけも捨てがたいんですけどね←庶民的発言かしら( ̄m ̄〃)
テーマ:幸せなひととき
ジャンル:結婚・家庭生活
