こんばんわ。
ちょっと秋めいてきてうきうきのゆきちです。

そろそろアイスコーヒーとはお別れかしら(〃 ̄З ̄)ノウヒヒヒヒ♪
ホットの季節到来だ~♪
秋に向けて準備しなくちゃね“o(* ̄o ̄)o”ウキウキ♪

さて、昨日。
旦那も私もお休みでした。
最近、旦那が休みの日は早起きなんです(;´Д`A ```
前は余裕で12時まで寝てたのに・・・。

もちろん、私は布団に包まって寝てます。
それを旦那は起こすんです(泣)

休みの日の子供ですか・・・ε-(ーдー)ハァ
休みぐらいゆっくり寝かせてよ~( p_q)

いそいそと9時に起こされ、掃除洗濯済ませてお出かけしてきました。
朝からすっごくいい天気で、天気予報でも雨なんて一切言ってませんでした。
なので、窓を全開!にして出かけたんです。

まず、旦那のドライバーを買いに行きました。
気に入ったのが見つかったんですけど、あいにく品切れ。
注文して、来週には届くらしいので注文しちゃいました。

それから家具を見に行きました。
こないだ模様替えしたので、色々欲しくなっちゃって( ̄∇ ̄*)ゞ
何件かはしごしたんですが、これって言うのにめぐり合いませんでした。
気に入ったものって、なかなか無いですね(x_x;)

その時点で18時。
ご飯食べて、またゴルフのうちっぱなしへ。
調子がすっごく良くって、飛ぶ飛ぶo('∇'*o)(o*'∇')o
いい感じ~と思ってたら・・・








雨?!








ちょっと勘弁してください( ̄□||||!!
窓、全開なんですけど・・・・。
洗濯物、干しっぱなんですけど・・・。

しかも、どしゃ降りΣ(T□T)
どうしようもない事態に、私、凹みました・・・。
練習どころじゃなく、お家が気になって気になって。

天気予報のうそつきー。・゜゜・o(iДi)o・゜゜・。
なんだよーがんがん降ってるじゃんっ。

で、やっと小雨になりましたが、1時間降り続けました。
家に帰って、どうなってるかとドキドキ((o(б_б;)o))











キャー(゜ロ゜; 三 ;゜ロ゜)!!!










って感じでした・・・。
窓際においてたソファーは、一目で濡れていることがわかりました。
フローリングも水浸し・・・llllll(-_-;)llllll

幸い、家電製品に支障は無く、ソファーが犠牲になりました・・・。
2人で雑巾片手にフローリングのお掃除。

あ、もちろん洗濯物は全滅でした・・・。
もう一度、洗濯機へIN(((ノToT)ノ :・'.::・>+○

いや、思ったより無事で安心しましたが、せっかく借りてきたDVDは見れませんでした。
ソファがびしょ濡れだったので、くつろぎスペース壊滅(T▽T)アハハ!

これからは、外出時は絶対窓を閉めようと心にきめたゆきちでした。
テーマ:出来事
ジャンル:結婚・家庭生活
こんばんわ。
休みの旦那が全く家事をしてくれないことに、怒りを通り越して呆れてるゆきちです。
でも、ほんっとむかつきます。

暇だ暇だ~って言ってんですよ?!
私、出勤前に洗濯物干してきたのに、取り込んでもくれてない。
ご飯食べたあとのお皿も洗ってくれてない。
掃除機なんてもってのほか!!!







何様ですか?!







いや、久々に頭にきました。
福岡にいたなら、きっと実家に帰ってたと思うぐらい。
結婚って、何?
結婚サイトを作っといてなんですが( ̄Д ̄;;

ああ、もう嫌だああ!!!
旦那はきっと、この先もこうなんでしょう。
そして、私はキーキー言う羽目になるんでしょうε-(ーдー)ハァ
やだなあ。

独身の皆様、ぜったい家事をしてくれる人と結婚したほうがいいですよ!!!
何もしてくれないっていうのは、想像以上にストレスなんですからっ((o(>皿<)o)) !!!
独身に戻りた~い!!!

イライラしちゃう。
そのくせ、自分の欲求はしっかり言ってくるからむかつくんですよね。
我慢してるのは私なのっ!
ちょっとは思いやりの心を持ちなさいo(TヘTo) クゥ

さて、そんな私に追い討ちをかける出来事が・・・。
一昨日から、急に本家サイトのアクセス数が半分になってたんですよ( ̄□ ̄;)!!!
何で?
解析見ながら、気づいたことがひとつ。




YAHOOの検索からはじかれてる・・・( ̄□||||!!




基本的に、YAHOOからの検索が多かったんですよ。
新郎挨拶とか、ギフトとか。
大体検索結果の1ページ目に表示されてたんですが。
ところが、一昨日から急に検索にヒットしなくなってました(T.T )( T.T)
ヒットしないどころじゃなく、ページ自体が消えてました(゜ロ゜;)!!
TOPだけ生存してましたが(;´Д`A ```

今日ももちろんアクセス数は半分。
しかも、YAHOOからは検索ナシ。





何ゆえ・・・(≡д≡)




今まで調子良かったのに・・・。
いきなりへこみました(ノ_-;)ハア…

こういうことって、あるんですかね?
私の勉強不足?

また頑張らないといけません・・・。
訳のわからない事態に、右往左往中です(〃´o`)=3
テーマ:愚痴
ジャンル:結婚・家庭生活
こんばんわ。
秋らしくなってきて、かなりうきうきのゆきちです♪
朝晩涼しくなってきましたね(*'ー'*)
おかげで、朝が起きれなくて(;´Д`A ```
布団から出たくなくて、丸まったカメ状態です(汗)

さて、昨日ドライバーを50ヤード吹っ飛ばした旦那。
今日、一緒に買ったお店に聞きに行って見ました。
案の定、修理になっちゃうみたいです。

しかし、この修理。
修理自体は5000円くらいらしいんです。


がっ!!!


シャフト(クラブの棒の部分です)が高い; ̄ロ ̄)!!
2万円位するらしいんです(≧◇≦)!!!

それなら新しいドライバー買いなおしたほうがいいよね?
ってことで、買いなおし決定!

ドライバーを折った旦那の凹み具合は、それはそれはひどいもので。
へこんでるんだかいじけてるんだか(-д-;)
とってもダークなオーラを醸し出しておりました。

買ったドライバーは、夏のボーナスで買ったものなので、まだ2ヶ月たってないんです・・・。
それを折っちゃったもんだから、私のほうが泣きたいぐらいです(/_<。)

でも、ないと困るしね・・・。
冬のボーナス分を当てて、買ってあげる事にしました。

今度は高くてもいいから、しっかりしたいい物を選んで買ってあげます!
やっぱり私、旦那に甘すぎかしら(;^_^A
テーマ:呟き
ジャンル:結婚・家庭生活
こんばんわ。
なんでこんな時間まで起きてるのかわからないゆきちです。

眠いです。
今まで旦那とDVD見てました。
昨日も。
最近ずっと見てなくて、映像に飢えていたようです。
貪るように見てました(;´▽`A``

楽しいんですけど、すっごく集中するから疲れるε-(´・`)
明日も2人とも朝から仕事なのに(T▽T)アハハ!
魂削って、娯楽に費やす日々です。

さて、今日は私も旦那も早番だったので、19時には帰宅してました。
旦那はゴルフの練習にいくって言ってお出かけ。
私は雨のせいか、編頭痛がしたので自宅待機。
ご飯の支度しつつ、旦那の帰りを待ってました。

そしたら、旦那から電話が。
「今から帰る~」ってことかな?と思いつつでたら、




「ゆきち・・・・














ヘッドが飛んで行ったあ(゜ロ゜; 三 ;゜ロ゜)」











( ̄□ ̄;)?!
何?
何事なの?!

状況を理解できてない私を無視し、話し続ける旦那。




「なんかね、別にこすったわけでもないのに






50ヤード飛んで行ったの( ̄□||||!!」







ようするに、ゴルフクラブのヘッドが折れて、飛んで言ったってことらしいです。
・・・・ちょっと待って。
買ってまだ2ヶ月ですよね?
おいおいおい(`□´)コラッ!

でも、電話口から超意気消沈した声が聞こえてくるとかわいそうになってきました。
帰宅した旦那の背中は哀愁漂ってましたよ(;´Д`A ```

たまにそういうこともあるそうです。
でも、高いドライバーだったのに(〒_〒)

練習しすぎのせいもあるんじゃなかろうか・・・。
とりあえず、明日買ったお店に持っていってもらいます。
もしかしたら保証菊かもしれないしネ。
修理が安かったら修理お願いしちゃいます。

撃沈した旦那を見るのは、ちょっと面白かったです(*≧m≦*)
こんばんわ。
ちょっと最近無気力状態のゆきちです。

甲子園終わっちゃったしー・・・
暑いしー・・・

って、甲子園!!!
私は大好きで、いつもテレビにかじりついてました(^▽^;)
今年はすごかったですね!
リアルタイムで見たかったのに、仕事でした(・д・)チッ

休憩時間はフルに甲子園を見ることに費やし、試合が気になって仕事どころではなく、2日間は甲子園一色でした(*^.^*)
いつか、甲子園球場で応援することが夢だったりします。

甲子園が終わると、夏が終わるな~って思います。
今年、何したっけ・・・。
海に行ってないし、旅行に行ったわけでもなく・・・。
はあ・・・ちょっとゆっくりしたい。

私は、家事より仕事のほうが好きです。
っていうか、家事が嫌いです。
生まれてくる性別、ちょっと間違えた感じです。

仕事は好きなんですよね。
労働に対して、ちゃんと報酬が支払われるから(o^-^o)

そんなゆきちですが、定期的にものっすごく仕事に行きたくなくなります。
仕事自体が嫌になります。
考えると若干ブルーになります。

今、ちょっとその周期がやってきたようです。
辞めたいよー(〒_〒)
って思っても、それは今のひと時の間だけ。
ちょっと波を乗り越えると、よっしゃー頑張れ私!!!
って復活できるのです。

まだ復活まで道のりは長そうですが、頑張らないと。
一応、一家の大黒柱なので(笑)
我が家の大黒柱は2本なんです。
2本から1本になっちゃったら、お家倒れちゃいますよ(;´Д`A ```

旦那は文句も言わず働いてるので、すごいなと思います。
なんで働かなきゃ生きていけないのかなー(*´ο`*)=3
ああ、やばい。
また後ろ向き発言Σ(゜ロ゜〃)

本日はちょっと暗くてゴメンナサイ。
頑張ります。

仕事、でも行きたくないよー・・・。
ホントはレンタル屋サンでのんびりバイトしたい。
もしくは雑貨屋さんとか。

今みたいにしゃかりきに働かなくても良くなりたいなあ。
ああ、でも社員になりたいし(o;TωT)o"
結局何がしたいのかよくわからんのです。

だけど、仕事は好き。
こっちにいる間は、今の仕事を頑張ります。

ブルーなネタで申し訳ないですm(._.*)m



こんばんわ。
先ほど帰宅したゆきちです。
ただいま帰りましたっ☆

今日は、職場の皆様とのお食事会だったんです(≧∇≦)
ミーティングと言う名のご飯会(笑)

私はここの地理はさっぱりなので、当然お店なんて知るわけも無く・・・。
地元の方ばっかりなので、お店選びはお任せしてました。
結構期待してたんですよ((o(б_б;)o))ドキドキ
飲まないみたいだったので、居酒屋ではないらしい。
どこに決まったんだろうと思っていたら、






オシャレなイタリアンのお店





に連れて行かれました。
お店は結構こじんまりとしてて、思わず


「ココですか( ̄□ ̄;)?!」


と言っちゃいそうになったぐらい小さいの。
だけど、中はすっごく可愛い(≧∇≦)
女の子で集まって飲み食いするならオススメです(*^.^*)

ご飯も、イタリアンなんでもちろんパスタとか。
ピザにサラダに・・・とにかく超食べまくりました♪
いいね、やっぱり。
こんな雰囲気のいいお店なんて、なかなか来れないんですよ。

旦那は嫌がるし。
量が足りないんだそうだ( ̄Д ̄;;
だからあんなにオデブになってるんじゃないのー(;-_-) =3 フゥ

とにかく食べて食べて・・・食べまくりました。
美味しかった~ヾ(@⌒¬⌒@)ノ
幸せ(´▽`)はぁぁ・・♪

旦那には
「ミーティングがあるの~」
と言ってました。
だけど、イタリアンとは思うまい(ΦωΦ)ふふふ・・・・

久々に女の子と一緒にステキなお店でご飯食べれて、嬉しかったです。
旦那以外の人と、久々にご飯食べたしね。

友達が恋しくなりました。









テーマ:晩御飯
ジャンル:結婚・家庭生活
こんばんわ。
この蒸し暑さに、耐えられなくなってます・・・ゆきちです・・・。

どうにかなんないんですかね・・・この湿気(〒_〒)
からっと暑けりゃ、まだ夏らしくって許せるのに“(`(エ)´)ノ彡☆
早く秋が来ないなあ。

さてさて、タイトルどおり





合格しましたあヽ(^◇^*)/




何がって???
こないだ販売士検定がありまして、それに無事に合格しました!












旦那が。









え~、私は受けてません。
落ちたわけではないですよっ( ̄Д ̄;;

こないだ合格通知が来てて、今日合格証取りに行ってました。

20060817211447.jpg


これは賞状?
こんなのももらえるんですね('〇';)
これと、カード型の証明書。
あ、名前があるんで、ライターで隠してます( ̄∇ ̄*)ゞ

合格通知と一緒に、テストの点数まで送ってきてました。
びっくりw( ̄△ ̄;)wおおっ!
最近の検定は、ここまで教えてくれるのね。

それが、旦那の点数・・・・


超いいんですけど・・・(T-T*)フフフ…


一緒に生活してるので、どれだけ勉強してないかよ~く知ってます。
なのに、なんだよ~この優等生ぶりっ((o(>皿<)o)) キィィィ!!

私も受けようかなと思ってたんですが、これ見たとたん迷いが・・・。
やだなあ。
要領のいい旦那って(〃´o`)=3 フゥ

私がどんなに勉強したって、絶対旦那にはかなわない。
それがものっすごく悔しいのです。

何したって、絶対かなわないんだよね・・・。
ある意味壁っすよ(T▽T)アハハ!
まあ、そこが旦那のいいところでもあると思う。
と、思いたい!

何か旦那に勝てるものないかな~。
どう考えても、何もでてこないのは何故?!
悔しいっo(TヘTo) クゥ

販売士検定、どうしようかなあ。
無くっても問題ないけど、あったらきっと得だよね。

でも、とにかくオメデトウ旦那っヽ(゜ー゜*ヽ)(ノ*゜ー゜)ノ
遅いって?(笑)




テーマ:出来事
ジャンル:結婚・家庭生活
こんばんわ。
甲子園にサッカーに忙しいゆきちです。

いや~、やっぱりスポーツの夏ですよ(謎)
旦那と楽しく観戦してます♪

さてさて。
昨日、ムショウにラーメンが食べたくなりまして。
仕事が終わっても、その思いは消えることはなく(笑)
休みで家でごろごろしてる旦那を巻き込み、行ってきました(≧∇≦)

旦那が1回行ったことがあるラーメン屋さん♪
私は基本的にとんこつラーメンしか食べません。
福岡では、そもそもとんこつ以外見たことないんですけど(-_-;)
ラーメンスタジアムぐらいかな???

で、そこはとんこつラーメンばっかりで嬉しかった!
だって、醤油とか塩とか、苦手なんです(/□≦、)
あっさりラーメンが苦手。

ラーメンは、こってりが大好きなんです。
これでもかって言うぐらいこってり。
胃にもたれるぐらいが大好き♪

そこのラーメン屋サンは、すっごい私好みでした(*´ェ`*)
ものすっごいこってりのとんこつラーメン。
美味しかったあ(´▽`)はぁぁ・・♪
一気に平らげました。

でも、このカロリーってどれぐらいなんだろう・・・。
ちょっと体重計に乗るのが怖かったデス(T-T*)フフフ…

いいの。
幸せだったから♪←無理やり納得。
こんばんわ。
盆も正月もないゆきちです・・。

っていうか、夫婦共々そんなものはナイのですよ。
そもそも小売業なもんですからね(/_<。)
友人たちから

「お盆は福岡帰ってこんの~?」

と、夫婦ともにメールを頂いております。
え~、







帰れませんからっ(〒_〒)






お盆だろうが正月だろうが、働いてますからっ( p_q)
人が休んでる時にやすんでみたいっす(T-T*)フフフ…



さてさて。
本日は2人ともお休みでした。
なもんで、もちろんゴルフの練習へ。
でも、昼は死にそうに暑いので、朝から行って来ましたよ(;´Д`A
休みなのに早起きって・・・たまにはゆっくり寝たい・・・。

まあ、しっかり2時間ばかり練習しました。
汗だくになりながら・・・。
ポロシャツが汗臭くって気持ち悪い( ̄Д ̄;)
お家帰ってシャワーの取り合いでしたから。

クーラーの部屋で、運動後の疲れを癒しつつ甲子園観戦。
だらだらしながら、はっと気づいたことが(;゜ロ゜)




模様替えしたいんだった!!!



今の家が好きではないのですが、じゃあ何とかしようってことで。
前々から何とかしたかったリビング。
リビングだけじゃ収まらず、すべて部屋の片付けにまで発展しちゃいました(^▽^;)
窓全開で、汗だくになりながら(T▽T)アハハ!

旦那は逃亡してましたけど。
いても邪魔なので助かりますが(笑)
あれもこれもってやってたら、終わらない(ノ◇≦。)
旦那が帰ってきてもまだ散らかってて、慌てて片付けましたとも。

なんとか、模様替え完了しました!
だけど、欲しいものがたくさんでてきちゃって( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
くつろげて、キレイなお部屋がいいのです。

次の休みに、家具見に行こうかと思います。
わくわくしちゃうヽ(^◇^*)/

でも、自分が思い描く部屋ってなかなか難しいですねえ。

テーマ:楽しい休日
ジャンル:結婚・家庭生活
こんばんわ。
夜はかなり涼しくなり、チョット一安心のゆきちです。
今日はクーラーいらないかも(^^;)

さてさて。
どんどん秋物が入荷してます(≧∇≦)
可愛いの~すっごいの~(*´ェ`*)

今年はレトロなプラットホームとかオープントゥが多いですね。
超可愛いんですよぅ(*゜v゜*)
入荷するたび履きまくってます(笑)

んで、物色してます(^▽^;)
だって欲しいんだもーん♪
夏物見飽きたので、早く秋物に完全移行したいなあ。
でも、夏物全部返品するの大変そうなんすよねー・・( p_q)

なんでこう物欲が収まらないのか謎です(T▽T)アハハ!
でも、こんなとこで働いてたら無理無理(と、無理やり納得)

次は事務とかにしようと心に決めてるゆきちでした(;´Д`A

テーマ:キレイの素
ジャンル:結婚・家庭生活
こんばんわ。
ブログのタイトルを替えようと試みましたが、何がいいのか思いつかなかったのでテンプレートだけ替えたゆきちです。
ハイ、おばかです(T▽T)

さてさて。
一昨日、旦那がゴルフに行ったって書きました。
もちろん、那須に行ってたんですよ。
私はおうちで黙々とサイトの更新とかやってましたけど('-'*)

帰ってきたとき、彼の手には見慣れぬものが。
・・・・何?
それは何?
もしや





お土産?!




どうした旦那( ̄□ ̄;)!?
何があった?!
って、まだお土産かどうかもわからないので、

「それって・・・」


聞いた私を無視し、「持って~」って渡した後に



「高かったんよ~!おいしそうやろ♪」



と、笑顔で言いました。
ってことは、お土産ってことですよね?










どういう風の吹き回し(゜ロ゜;)エェッ!?










あけて納得。
自分も食べたかったのね。


20060810212910.jpg


ゴルフ場に行く前に、でっかい牧場通るんです。
そこのアイスでした(≧∇≦)
実際、超美味しかったです♪

買ってきた旦那に感謝(^人^)感謝♪
動機が不純とはいえ、自分のお小遣いで買ってきてくれたのが嬉しいです。
たま~にこういうことをするから、日ごろのワガママを許せちゃうのかも?!
うまいよなあ(笑)
こんばんわ。
甲子園に燃えすぎて、仕事どころじゃないゆきちです。

仕事で見れないときは、熱闘甲子園見て涙するのが日課です。
私は昔から、九州の高校をとにかく応援してますp(*^-^*)q
一番は福岡だけど、最近は長崎・清峰かな。
春の選抜は横浜にぼっこぼこだったので、夏は頑張って欲しいです。


さてさて。
まだまだ8月2週目。
なのに





お金がない(゜ロ゜; 三 ;゜ロ゜)




え~っと・・・。
どうするよ?私?!
ってか、どうするよ我が家!!!

敗因は、まずゴルフ。
何よりもゴルフ。
っていうか、ゴルフ以外には考えられない( ̄へ ̄|||) ウーム

だって、コースに行ったのでまず1万。
打ちっぱなしに行くと、一回3.000円かかるんですよ。
あ、2人分ですよ~。
今月はすでに3回行ってるし。
この時点で2万円( ̄□ ̄;)

で。
外食とかー・・・
何やらかにやらでー・・・






お金がないのデス(T△T 三 T△T)






まず、私が思うに。
仕事があるってことに甘えすぎてるかも。
仕事があるから、外食楽チン♪って思ってるし。
手抜きご飯になりがちだし。
掃除もままならないし。

とにかく、楽なほうへ楽なほうへって考えてしまいがちです。
ダメですねえ・・・。

だって、世の中の主婦の方は、私なんかよりもっともっと大変な人だっているだろうし。
甘えですよね・・・。

食費が毎月とんでもないことになってるのは、私が悪いと思うのです。
考えるのが面倒とか、作るのがダルイとか、どうしても考えちゃうんですよねえ。

んで、疲れたときは甘いもの~♪
そんな感じで、お菓子は常に常備されてるし(;´Д`A ```
旦那も私も食べるから、お菓子の減るペースが速い(゜ロ゜;)
もうないの?!って感じです。

ゴルフは減らしようがないって言うか、減らせないって言うか。
これをやめちゃったり、極端に練習量減らすと、腕が落ちちゃいますしね。
2人で楽しめるものを見つけたので、ゴルフはいいんです。
って半ばあきらめモード(T▽T)アハハ!

主婦になって、こんなに家計管理で苦労するなんて。
独身の時は、自分のことだけ考えてればよかったから。
だから、貯金もざくざく貯まってたし。

2人になると、我慢できないところもでてくるし。
お互いに譲れないところもあるし。

ああ、難しい「(´へ`;
何よりも貯金を優先させたい私と、好きなことをしたい旦那。
家庭を作るって大変だなあ。

給料日まであと2週間。
さあ、頑張るぞ!

明日からは心を(ちょっと)入れなおして、家事に取り組もうかと思います。


こんにちわ。
今日は以外と風が涼しいので、のんびりお家でくつろいでるゆきちです。
旦那は会社の先輩と、ゴルフに行ってしまいました。・゜゜・(≧д≦)・゜゜・。
私も誘われてたんですが、こんな炎天下。






シミさんこんにちわ~o(;>△<)O





間違いないでしょう。
お肌のため!
といいつつ、この暑い中出かけたくないってのが本音(笑)


さてさて、なぜかゆきちは2連休中ヽ(^◇^*)/
珍しいっ!
なのでシフトが激務なんですけどね(T▽T)アハハ!

旦那はもちろんいっつも連休。
で。
この連休、私がちょっと行きたいトコロがあったんです。
それは・・・






モデルハウス見学(ノ´▽`)ノ




なにをいきなりと思われるかもしれませんが。。。
実は、マイホームなりマンションなり、4年後ぐらいを目処にほしいなと思ってまして。
いや、夢は大きくってことでね(; ̄ー ̄川 アセアセ

近所にモデルハウス集合地があるんです。
いろんな会社の物件がいっぱい密集!
すごいんですよ。

で、若干微妙な旦那を連れてレッツゴー♪
どこから入ろうかなと思って、某会社のお家に潜入。

ここは超でかかった!!!
なんと3階建てw(*゜o゜*)w
しかもエレベーター付き。
これだけのお家を建てるのに、7000万必要なんだそうです。
これに土地代が入ると・・・Σ(=∇=ノノヒィッッー!!
怖っ・・・家って怖い・・・。
だけど、ここのお姉さんはすっごく感じが良かったです。
福岡にもあるので、戻ったら検討してみたいと思っちゃいました。

で、次々と回っていったんですが。
ここのモデルハウス、でかすぎ!!!
どこのおうちも3階建てとかだし。
部屋数がものっすごく多いし・・・( ̄□ ̄;)






参考になりませんがな(〒_〒)





庶民向けのおうちはないのでしょうか・・・?
ちゃっかり各社パンフレットは頂いてきたんですけどね(笑)

んで、最後のほうに行ったモデルハウス。
ここね~・・・おじさんだったんですよ。
若い人じゃなくって。
だから、もう営業!!!
ひとつひとつの説明が長いし、今聞きたいのはそんなことじゃないって話を延々するの・・・。
40分も聞きました・・・。
自由に全然見れなくって、しかも暑くって意識朦朧としてました。
旦那も同じだったようで、




「もう絶対行かないっo( ̄ ^  ̄ o) 」




といじけてました。
ごめんよ旦那(;´Д`A ```
・・・ハッ(;゜ロ゜)私が悪いのか?!


モデルハウスを、福岡ではなくこっちで見に行った理由はあるんです。
もしも、福岡で見に行っちゃって、2人してノリノリになっちゃったとします。
今までの我が家の判断力からすると、絶対買う方向に向かうんですよ。
車もプラズマテレビも即決だったからね・・・(;´Д`A

基本的に、家と土地はセットらしいんです。
建てると決めたら土地を探してって感じで。

ってことはですよ。
こっちで家を見て、欲しい~“o(><)o”ってなっても、土地が探しにいけません。
イコール、早まった決断をしなくてすみます。

それに、早めにどんなもんか見ておきたかったんです。
マンションにしか住んだことのナイ私たちにとって、家ってどんなものなのかって。

だけど、今回見に行った家は、全部アリエナイ規模のお家ばっかりだったんで・・・(*´ο`*)=3
ステキだったんですけどね。

やっぱりわたしたち、マンション暮らしが染み付いてるようです。
1階だけで充分な広さだね~って言い合ってましたから(笑)

実際、友達が2人ほどマイホームを建てたので、福岡に帰った時に話をじっくり聞こうと思います。

あんな立派でステキな家を見た後の我が家ときたら・・・(T▽T)アハハ!

テーマ:マイホーム
ジャンル:結婚・家庭生活
こんばんわ。
家で最近くつろげないゆきちデス・・・。
まじです。
ちょっと、この暑さはやばすぎでしょう(〒_〒)


さて。
明日と明後日は、なにやらお祭りがあるようです。
すっげー人がうじゃうじゃ。
大通りは歩行者天国になって、御神輿かつぐんだって。

もちろん、私は2日とも仕事です。
だから、仕事の後に体力があれば旦那と行ってみようかなと思ってました。
でもね・・・やっぱりね・・・





暑さに完敗(w_-;





旦那と2人、おうちでクーラーの中いました。
でもね、ちょっと行きたかったんだよね。
縁日の食べ物って、すごく美味しく感じませんか???
たこ焼き・お好み焼き・イカ焼きにりんご飴(≧∇≦)
あ~、明日張り切って行ってみようかな。

このお祭り。
浴衣の女性の多いことw( ̄△ ̄;)w!!!
仕事中、カップルのほとんど女の子浴衣着てますもん。
しかも、お洋服のショップ店員さん





浴衣着て仕事してる( ̄□ ̄;)!!!





可愛い~***ヾ(≧∇≦)ノ"***
だけど、仕事しにくそう(;^_^A

こんなにみんな浴衣着てるの見たら、猛烈に浴衣着たくなりました。
だけど、マイ浴衣は





福岡の実家に眠ってます(T▽T)アハハ!





しっかも、この浴衣。
確か高校生の時に買ってもらったような・・・。
紺地に朝顔だったけ???
今も着れる柄だったのは覚えてます。

当時、ずっと着れる様にってコンセプトで買ったもん(笑)
でも、浴衣あっても自分じゃ着れない( ̄□||||!!
作り帯じゃないので、自分で結ばなくちゃなのです。

あー、着たい!!!
着れないと思うと余計に・・・。

色々考えましたもん。
今日送ってもらっても、中2日かかるだろうからなーとか。
たとえ間に合ったとしても、着付けどうするよって話し?

来年に期待しマース(x_x;)
明日はきっとお祭りに行ってる・・・ハズ。

こんばんわ。
いきなりの猛暑に、家の中で熱中症になりかけたゆきちです。

朝、あまりの暑さに飛び起きました・・・。
2人とも遅番だったのに・・・。
汗だくで息も絶え絶えにリビングへ。
すぐクーラーをつけました。





が!!!!!






すでに部屋が高温化してるので、全然冷えない( ̄□||||!!
絶対職場が涼しいよね・・・。
ある意味、仕事でよかった( ̄Д ̄;;

でも、この仕事に行くまでにチャリで15分。
これが侮れないくらい危険なのです。

すでに、腕が真っ黒なんですけど・・・llllll(-_-;)llllll
って、やばいすぎでしょう。
職場の人には、黒すぎってつっこれるし。
日焼け止めも効果無しなのでしょうか・・・(ノ_-;)

早く秋が来ないかな・・・。
日差しが痛いよう。


さて、今日はこんな記事を見つけました。
          ↓
いまの結婚オカネ事情!婚約指輪の平均額、いったいいくら?


いくらなんでしょうね。
以前は「婚約指輪は月収の3ヶ月分」って言われてましたよね。
バブルの時代かしら・・・(;^_^A

んで、現在の平均額は【10万円以上30万円未満】だそうです。
ってことは、我が家は平均だワw(゜o゜*)w

高すぎるのは怖くて選べないですよ。
結婚式のこととか、その後の生活を考えると・・・。
これが精一杯。
でも、ちゃんと買ってくれた旦那には感謝(^人^)

最近は、エンゲージ無しでマリッジを高めに設定する人も多いみたいですね。
うちは、マリッジかなりやすかった気が・・・(^▽^;)
10年後に買い替え計画なんで(笑)
でも、気に入ってるので墓まで持って行きます( ̄ー+ ̄)

エンゲージリング、最近使ってないや。
だって、つけたまま仕事するとなくしそうで(T.T )( T.T)

大体、月に休みが8日しかないのにさっ。
この8日間しか出来ないよ~(/_<。)

でも、時々眺めてはニヤッとしちゃう←気持ち悪い・・・

みんないくらぐらいの買ってもらってるのかなあ。
ちょっと気になる(ΦωΦ)

テーマ:日々のこと
ジャンル:結婚・家庭生活
こんばんわ。
昨夜、30分かけて書いたブログが消えて、意気消沈したゆきちです。

理由はまたもや、ネット切断; ̄ロ ̄)!!
モデム替えたのに、全然かわってねーよヾ(`◇´)ノ彡☆

ってな具合で、また昨夜はネットが繋がらなくなり







ふて寝






しました(/_<)
私の30分返せー!!!

昨日の記事は、また改めて書くとしましょう・・・。
本日は、お仕事ネタでレッツゴー(謎)

夏物セールも後半に突入。
そうなってくると、もう秋物の気配を感じませんか?

うちのお店でも、そろそろ入荷予定だったんです。
すっごい楽しみ((o(^∇^)o))
写真で見たけど、すっごい可愛いの(≧∇≦)

春夏続いて、やっぱりラウンド型がいっぱいですね。
リボンもしかり。

あー、何買おう♪
すでに買う気ですから(^w^)

だって、毎日毎日、可愛い靴見てると欲しくなりますって!
きっと、結婚してなかったらすっごいいっぱい買ってたと思う。
物欲はいつまでたっても治りません(^▽^;)

さて、今日はでっかい荷物が大量入荷!
期待に胸を膨らませつつ、ダンボールをあけると・・・



秋冬パンプス様ヾ( 〃∇〃)ツ



一部しか来てなくて、私が欲しいと思ってたブランドはまだでした。
でも、可愛いの♪
ブーツもあって、なんだかうきうきしちゃいました(*^o^*)

夏らしい夏を迎えぬまま、秋冬に突入するのもなんだかなあって感じですが。
私は冬好きなので、いいんだもーん≧(´▽`)≦

そろそろ、どこのお店でも入荷してるのかな。
バーゲン早く終わって、秋冬物を展開したいよー。
そして欲しいよー(笑)
テーマ:家庭と仕事
ジャンル:結婚・家庭生活
こんばんわ。
やっとダヴィンチコード(上)を読み終わったゆきちです。
下巻も早く読んじゃおっと。

ちなみに旦那は、私より先に読破しやがりました( ̄□||||!!
おかげで、



「ゆきちっ、犯人







言ってもいい(*≧m≦*)?」







と聞いてきます。
言ったら、どうなるかわかってるよね・・・?
そんな騒動が毎晩繰り広げられております(;^_^A


さてさて。
本日2人揃ってお休みでした。
なので、那須高原でゴルフしてきました(≧∇≦)

那須高原、ご存知でしょうか?
よく避暑地で有名なところなんですけど。
皇太子一家もいま、滞在中ってニュースでみたような・・・。

結構有名なんです。
で、那須までは高速乗ったら1時間もかからず行けるのだy(^ー^)y

しかも、避暑地なだけあって涼しい♪
牧場とかいっぱいあるので、なんだか癒されますよ~。

旦那は牛を見るたびに


「あ、ゆきちがいっぱいいる( ̄∀ ̄*)」


・・・牛ではありませんヾ(*`Д´*)ノ"彡☆

もちろんゴルフ場も山のようにあるのです。
私がまだコースに出れるような実力ではないので、ショートホールを回りました。
涼しいし、芝はキレイだし、空気はおいしいし最高です(≧∇≦)

20060801235040.jpg


今日はアイアンの調子が激悪でした(T▽T)アハハ!
その代わり、ウッドの調子がよくって、飛ぶ飛ぶ(笑)
まあ、ショートホールなので、2ラウンド回って終了。

ちなみに、もちろん6時おきの7時出発でしたから(T-T*)フフフ…
いやー、朝つらかったわあ・・・。
ゴルフするなら早起きは必須ですからね。
でもシンドイΣ(□`;)

あ~、でも楽しかった♪
体は途中で悲鳴上げてたけどね(笑)

もうちょっと練習しなきゃね。
頑張ります。


テーマ:楽しい休日
ジャンル:結婚・家庭生活
