こんばんわ。
ゆきちです☆

さて、なんと今日はお仕事



最終日ヽ(゜▽゜*)乂(*゜▽゜)ノ ♪



しかし、棚卸しでばたばた。
残業たっぷりしちゃったよう。

けど、いざ辞めるとなると寂しいものですな。
あんなに嫌で嫌でしょうがなかったのに・・・。

そんな、私にとっては最後の花道。
そして、忙しい棚卸し。

そんな日に、


やらかしやがったよ・・・




新人の小娘・・・(-_-メ)




新人の話をしましたが、その子です。
詳しくはコチラをお読みください・・・。


マイペースな子で、しかも頭が良いもんだから妙にプライドが高い。
注意されても素直に聞かないんですよ。
自分は悪くない、みたいな。。。

そんな感じなもんだから、店長ともう1人のスタッフはけっこうイライラ。
私は間に入ってフォローしてたわけですよ。
一番年上の私は、お母さん扱いされてこんな役割(/_<。)

そしてついに、






キレマシタ・・・(||゜Д゜)ヒィィィ!(゜Д゜||)




事の発端は、棚卸しをしていた午後5時ごろ。
いちいち数確認したり、数えてたわけですよ。
そしたら、そのこの彼氏登場!!!

彼氏と話すために席をはずす・・・。
この時点で、みんなちょっとイラッ。



棚卸しって前々からわかってたでしょ・・・。
なぜ今日彼氏をお店に呼ぶのか?!



スタッフ全員の心の声でございます。
しかも、棚卸しのため普通に残業するのに、



帰りやがった・・・



もちろん私、残業ですよ。
そのこの分まで働きましたとも(T-T*)

帰る前に、するべきことができてなかったんですね。
スタッフの1人が注意。
これは当然のこと。
これに対して、この子は平然と自己正当化・・・。
しかも長々と・・・
ここで、このスタッフ




マジギレ!!!!(゜ロ゜ノ)ノ



本当に、売り場の空気が凍りました。
この時私、フォロー不可です・・・。
店長とアイコンタクト。
店長ダッシュで間に入り、小娘を叱る。
さすがに店長なので、おとなしくなりましたけど。。。

このスタッフ、しばらく殺気立って近寄れず(/_<。)

店長と私、2人で一生懸命のフォロー・・・。
いや、本当に怖かったですよ・・・。

最後の日に怖いもん見たなあ。
しかし、あの子はこのお店でやっていけるかとても不安です。
テーマ:ぼやき
ジャンル:ブログ
こんばんわ。
ゆきちです☆

さて、給料はいりましたっO(≧▽≦)O ♪
と、いうことは・・・
我が家の毎月恒例・・・・






焼肉大会!!!!!!!




毎月一回の贅沢です。
貯金とか言ってるのに、焼肉食ってる場合じゃないんですけどねえ( -.-) =з


でもっ。
ちょっと抵抗してホットペッパー利用(o ̄ー ̄o)


んで、私たち夫婦は



酒飲みませんv(・_・)



九州人のくせに・・・?
飲めないもんはしょうがないんですよ。
ふふん。

そんなわけで、とにかく2人で食いまくる。
ガッツリ焼いて食いまくっちゃいましたよ。




食べ過ぎて気持ち悪くなりつつお会計。





あら、安いかも?!





ちょっと助かった感がありました。
安心安心。


で、その後DVD借りに行ったものの・・・。
なんか、これといってみたいものがなく(/_<。)


おとなしく寝ます。
テーマ:やっちまったよ。。。
ジャンル:ブログ
こんばんわ。
ゆきちです★


今日は大学の友達の結婚式。
いや~おめでたいっ!!!

しかし・・・




残念ながら欠席(/□≦、)!!



すっごく行きたくて。
というか、本当は行けるはずだったんですよ。

すべては



仕事のせい(≧ヘ≦ )!!


人が続々と辞め(ワタシこの波に乗り遅れました・・・)、店が回らなくなり、長期休み取れなくなったんです(〒_〒)

福岡かえるならやっぱり1週間ぐらいはいたい!
ちなみに今は栃木にいます。

そうなると、1週間の休みもらわないとダメってこと。



不可能( ̄□||||!!


ワタシは派遣なので、契約期間はきっちり働く義務があります。
その契約は2月いっぱい。
つまり今月。

結果、



欠席…llllll(-_-;)llllll


自分の式に来てもらっておきながら、友達の式を欠席するのはすっごい
心苦しいです・・・(/_<。)

なので、取り急ぎお祝い品とお祝儀を郵送しました。


あああ、行きたかったなあ。
綺麗だったろうし。
もう悔しいっ((o(>皿<)o))

そして思ったこと。





早く福岡帰りたい!!!!!!!!!!!!!!




100まんえんまであと・・・長い道のりです( -.-) =з
テーマ:つぶやき
ジャンル:ブログ
もうすぐ結婚1周年。
早っ( ̄□ ̄;)

と、いうことは・・・



もう新婚ではない?!


いや、特に新婚ラブラブだったわけじゃないですけどね・・・。
なんだか「新婚」って単語使えなくなるのも寂しい感じ(〃´o`)=3

そういうわけで、急遽計画☆


新婚ごっこ


いや、別に何するわけじゃないんですけどね。

旦那が帰ってきたら、玄関までダッシュ!-=≡ヘ(* - -)ノ
素敵な笑顔でお出迎え♪
そして

「おかえりなさいませ☆ご主人様(*´ェ`*)」

メイドcafe風に。。。
これにうちの旦那は



「・・・・・・・・・・・・・・(無言)」


そして、一言。


「いや、頭の弱い子だと思ってたけど、ここまでとは・・・」



ここで新婚ごっこは強制終了。・゜゜・(≧д≦)・゜゜・。エーン!!
いやね、ちょっと可愛く出迎えてみただけでしょ!


なんだか、この時点で新婚ではない感じですね(T-T*)フフフ…
テーマ:ばかげたこと
ジャンル:ブログ
こんばんわ☆
ゆきちです。

さて、朝からTVはオリンピック一色。
なんたって




金メダル



とっちゃったああああw(゜o゜)w!!!!

いやあ、ほんとにビツクリ。。。


フィギュアは見るの大好きな子なので、
リアルタイムで見たかったなあ~(x_x;)

朝起きて、即TVスイッチオン☆ヾ( ̄ ̄*)




金メダルデスカッヽ(*'0'*)ツ !!


という状態でした。
すごいな~荒川選手。
プレッシャーに負けず、ほとんどノーミス☆

リアルタイムで見たかった・・・o(TヘTo)



仕事かえってきて、TVにかじりついて見てしまったわ(*^^*)


美しい~っ(´▽`)はぁぁ・・♪
なんで氷の上であんなことできるんだろうね。




テーマ:今日の喜び!
ジャンル:ブログ
こんばんわ。
ゆきちです☆

だんだん春が近づいてきたなあ。
そこまで寒くないもんね(*^^*)

さて、いつものように仕事終わってチャリで帰宅。
帰り道には、大好きな



ミスタードーナツ様

がいらっしゃるわけですよ。
しかし、これは危険な食べ物。



オデブチャンまっしぐら!((( 三( -_-)




そりゃね、あんなに油で揚げてるもんね。
いつもは見て見ぬふりをしてマッハで帰ってました。


しかし・・・




100円セール(*゜ロ゜)!!



見ちゃった・・・
見ちゃったよ・・・
逃げられないよ・・・


おとなしく自転車を止め、そっと店内へ。

自制心抑えられるわけも無く、たっぷり買いましたとも・・。
大好きなチョコファッションにエンゼルクリーム、買いましたとも・・・。





やばいって私o(;>△<)O!!!






買っちゃったもんはしょうがない。
そう言い聞かせて帰宅。


さあ、OPEN~ヾ(@⌒¬⌒@)ノ


コーヒー入れて、さあどれ食べよっかな♪
本日はメイプルマフィンだあ。

やっぱりうまいなあ。
もう太ってもいいかあ・・・と思っちゃうんだよなあ。

これでご飯もばっちり食べちゃうから、危険・・・。
こんばんわ。
ゆきちです☆

この仕事も、残すところあと5日になりました!
やっと契約が終わると思うと

心が躍る♪

ゆきちの前に1人辞め、そしてゆきちも逃亡。
故に人手不足。
そして、アルバイト募集しました。

そしたらなんと、




医学生参上!



もちろん、女の子です。
普通のいまどきな感じの子。
すっげー頭良いんだろうなあ。
きっとこの子は、



人生でゆきちの200倍勉強してるはず。



脳みそしわしわだろうね。
私はつるつる・・・(/_<。)


まあ、店長が気に入って、即!決定☆
昨日から勤務開始!
だけど、やっぱり若い。
テンションが高い。



オバチャンついてけない(゜×゜*)


なんだか、年取ったなあ・・・て再認識。
切な過ぎるよ・・・。

そんな脱力感いっぱいで帰宅。

今日はオリンピック、リアルタイムで見れるかな“o(* ̄o ̄)o”♪
昨日は力尽きて1時半に就寝(ノ◇≦。)
だって5連勤中なんですもの・・・。

メダル取れるかなあ。
テーマ:今日の出来事
ジャンル:ブログ
こんばんわ☆
ゆきちです。

どうしてもどうしても食べたかったもの。


それは・・・







とんこつラーメン(*ノェノ)








博多っ子のゆきちとしては、やっぱり恋しいわけです。


で、旦那と一緒に見つけたとんこつラーメン屋さんへ。
なかなか美味ヾ(@⌒¬⌒@)ノ

しかも、ゆきち好みの



超こってり



太るかもね・・・(/_<。)
やばいかも。

しかし、なんと体脂肪が



17%


体脂肪計いわく
「痩せすぎ」レベル。

しかーし!!!
体重はいたって普通。
むしろ前よりちょい太ったし。



壊れた???


買ったばっかりだから、そんなことは無いと思うけど。

もしかして、職場での



精神ストレス???



もうねえ。
女ばっかりって怖いっ・・・( -.-) =з
後もうチョイだから頑張るかあ。

テーマ:美味しいもの♪
ジャンル:ブログ
昨日は

朝から仕事
  ↓
会社の飲み会
  ↓
旦那に迎えに来てもらうが超不機嫌の為、楽しい気分台無し
  ↓
かえってさっさと就寝

というスケジュール。
1日家に不在。
珍しい・・・('-'*)

そんなこんなで日記を更新できずm(_ _"m)

今日は昨日の出来事に触れたいと思います。

そもそも、昨日の飲み会は送別会。
辞める子リクエストのお店に行くことになりました。
そのこの食べたいものがあるとのこと。

それは



ぴょんこ



つまり




カエル





!!!!!!!!( ̄□ ̄;)

何?なんで若い子がそんなものを食べたがるの!?

若さゆえの暴走?!


この飽食の国で、まさかそのようなものを食べることになるとは・・・。
人生25年生きてて思いもよりませんでしたΣ(T□T)


しかも、店長は




サソリ





を意気揚々とオーダー。

待ってください皆様。
この方たち、シラフです。

私も食べなきゃなんないのかしら・・・{{{{( ▽|||)}}}}


そして、やってきました

ぴょンこ様


1匹丸々から揚げ・・・。
形が残ってるだけに、グロイε=ε=ε= 。・゜(゜ノT-T)ノ

その子はいきなり足をもぎ、

笑顔でゆきちの皿に!!!

こりゃあ、観念して食べんといかんかなあ・・・。
足がどーんと皿の上にあるわけですよ。

ぱっと見、鶏肉みたいな感じ。

これは鶏肉。鶏肉よ!
思い込み口にin!!!


旨い・・・?!



なんか、味も鶏肉な感じでした。
若干癖はあったけれど。

勇気のある方、一度どうぞ(゜ー゜)


そしてそして、もう1品頼んだのを忘れてました。

サソリ様、参上。

丸ごとから揚げにされて、塩をつけて食べます。
この塩がまた辛くって!!!

サソリの尻尾は、エビフライの尻尾みたいな感じ。
可もなく不可もない味。

で、本体。
恐る恐る口に入れてみる。

塩のつけすぎで味がよくわからん( p_q)
でも、ちょっと苦味がある感じ・・・。
お酒のつまみにはちょうどいいのかもね。

このゲテモノさんを食べ終わると、旦那さんから電話が。


「まだ終わらないの?」

このとき時刻23:30
開始が21:45のため、まあしょうがないでしょう。

旦那は明日仕事でぶっ通し。
それ故早く私を迎えに来て寝たかったらしい。

しょうがなく、23:45に店を出て、迎えに来てもらうことに。


そこには



超不機嫌な旦那と音楽をきった車。

何をそんなに怒っているのやらわからず。
っていうか、私は夜遅くでも迎えに行ってるジャナイデスカ???

だんだん私のほうが腹たってきた。
このときは本当に、なんで結婚したんだろうと本気で思ってしまいました。


車内はし~んと静まり返り、家に帰ってからもお互いほとんど口を利くことなく就寝。

楽しい気分が台無し!

結婚なんて、早くするものじゃないなあ。
独身に戻りたいっ!!!


そんな1日でした。
テーマ:きょうのできごと
ジャンル:ブログ
なぜか無意味な2連休。
だけど旦那はお仕事ε=ε=ε= 。・゜(゜ノT-T)ノ
給料日前でお金は無いし、何するよ?!

とりあえず、掃除に徹してみる。
久々に拭き掃除。
汚いなあ・・・毎日掃除したいんだけど、この無精者には


無理(`-´メ)


そんなこんなで午前中がつぶれる。
まあ、主婦満喫ということで納得(⌒^⌒)b 

午後からは、何しようかな。

外は寒いし、車は昨日の出来事で乗りたくないしなあ。
とりあえず、いつものようにPCにむかってHPの更新でもしよう。

なんだかちょっと、私

可哀想・・・

我ながら孤独だなあとしみじみ思う。
早く福岡帰りたい。゜゜(>ヘ<)゜ ゜。

テーマ:きょうのできごと
ジャンル:ブログ
今日は朝から雨。
私はお仕事休み♪
しかーし・・・。
2月いっぱいで仕事やめるため、面接へいかなければなりません・・・(>_< )

とりあえず車で駅まで行って、そっからバスに乗り換えよう!
駐車場は駅ビルの立体にとめればいいもんね♪

久々の運転(◎_◎;) !!
かなーりビビリながら安全運転。
無事、駐車場まで来たのはよかったんだけど、安心したのもつかの間・・・。

駐車券を取るために、寄ってみたのですが・・・


がんっ!!!


何なにナニ???!!!


進まない・・・

っていうか・・・



ぶつけた?


とりあえず冷静になろう私。
深呼吸してゆっくりバック。
駐車券をとり、駐車完了してみる。


・・・やっちゃった?<( ̄□ ̄;)>


まず真っ先に脳裏に浮かんだこと。
旦那に怒られる

新車で買った車に、わずか1週間で傷をつけて怒られた苦い記憶がフラッシュバック<(ToT)>

恐る恐る車から降りて、前方右側チェック。


セーフヽ(゜▽゜*)乂(*゜▽゜)ノ ♪

どうやらコーンにぶつかったようで、ちょっと塗料がついっちゃったぐらい。
いや、傷も若干ありますが・・・(-_-;)


これを旦那に言うのが怖い。
怖すぎる・・・。
どんなホラー映画見るより怖いよ・・・。


そしてこのブルーな気持ちのまま面接へ。

しかし、そこは外面の良いゆきち。
ばっちり採用 (^ω^*))((*^ω^)
3月からの職GET♪

帰りに、旦那のご機嫌取りするためケーキを購入(;^_^A
これで大丈夫かなあ。。。

ううう・・・怖すぎだよ。。。
もう運転なんてしたくない・゜゜・(≧д≦)・゜゜・!!
テーマ:今日の出来事
ジャンル:日記
今までご飯日記と題して、ブログを更新していました。

が!!!



本日より変更させてもらいます。


今まで、ご飯日記をつけるために毎日写真を撮ったり、工夫したりと大変でした。
というのも、このアバウトで大雑把な性格に問題あります・・・。

なので、一気にサイトもリニューアルしたことだし、思い切ってブログもリニュしちゃいました!


で、やっぱり誕生日が近いゆきちとしては、三十路への階段を歩いているわけですよ・・・。
そりゃあ、まだかろうじて水ははじきますけどっ!!!
これからもよろしくお願いします。
テーマ:日記
ジャンル:日記
今日はお仕事休みだったので、チョコを買いに大手デパートへ。

引っ越してきて、初めてバスに乗りました!!!
超ドキドキ。
目的地までちゃんと着いて一安心。

チョコ売り場は・・・すごかった!!!

何でしょうね。
平日の午前中ですよ???
そんなに集まらなくても・・・。

とにかく買わねば!
旦那のお父さんと弟くんの分。
そしてついでにお母さんの分も買いました。
だって、2人分だけじゃあ・・・なんか寂しいでしょう

うちのお父様は、甘いもの食べません。
最初からチョコにする気はなかったので。。。
栃木名物餃子!しかも「みんみん」!

有名店。いつも行列。
なので送ってみました。
ついでにうちの実家にも。
あ、ちなみにお父様は単身赴任中なのです。

なんとか無事配送まで完了☆

ご飯のことなんて、すっかり・・・。

何作るよ?!
全然考えてなかった・・・。
なんだか、毎日のテーマだなあ。晩御飯何するか・・・。
主婦って大変。

鶏胸肉がなんとこないだ100g33円!!!
冷蔵庫に入れてたの思い出し、から揚げにしようと決定!

しかーし、ただのから揚げにしたら、ぜったい
「またから揚げ?同じようなおかずだね。。。」
と、旦那に言われるのがわかってるゆきちは考えました。

甘酢に絡めて中華風♪
スープもつけちゃえば立派な晩ご飯☆
コレで文句は言わせないっ!!!
20060210223056.jpg

テーマ:ご飯日記(写真つき)
ジャンル:日記
職場の近くにカレー屋さんがOPEN!

そんな訳で、本日はカレーなのです
だって無性に食べたくなったんだもん♪

カレーってやっぱりいいなあ
簡単・旨い・2日はもつ!!

しかし、今日は暖かかったなあ
帰るときは激寒かったんだけど・・・。

明日は超寒いらしい・・・。
有休・・・無理だけど使いたいっ!!!
今日はお休み♪
しかーし!!!

結婚式用のピン札両替に銀行
    ↓
友達に小包送るため郵便局
    ↓
昨日会社まで旦那に車で迎えに来てもらってたから、歩いて自転車取りに行った
    ↓
スーパーが特売日☆行かなければ・・・
    ↓
灯油がないのでガソリンスタンドへ買いに行く。
    ↓
ご飯のおかずが最近ワンパターンだと旦那よりクレーム有。
よって本日の献立に悩む・・・。


そんな1日でした。
昨日天気予報では暖かくなるって言ってたのに!
寒いよ・・・寒い中歩き&自転車だよ・・・。

旦那からのクレーム。
「同じような食材ばかり使って、同じようなおかずしか出てこない。」

・・・そりゃゴメンナサイネ
じゃあ自分でも作ってみてはいかが???
私は仕事もHP管理も忙しいのよっ!!

そんなことは胸にこっそり閉まっておきます。
確かに最近手抜きだったことは否めません。


なので、本日はちょっと最近作ってなかったものを

お魚嫌いな旦那のために、お魚が美味しく食べれるように洋食で。
シャケのバター焼き
しかもチーズのっけて美味しく頂きます♪

20060207232118.jpg



それだけだと足りないので、スパニッシュオムレツ付
ジャガイモ・たまねぎinしてます
これが美味しいんだよねえ。
卵白泡立てるの疲れるんだけど・・・

20060207232157.jpg

テーマ:ご飯日記(写真つき)
ジャンル:日記
今日は冷蔵庫が空っぽな感じ。
仕事は休みだけど、外は極寒。

絶対外に出るもんか!
今日は1日家からでないっ!!!
そう心に決めた朝8時のゆきち。

でもでも、HPの更新とかしてたら、あっという間に18時。
旦那は20時に帰ってくる。

待って。
でも冷蔵庫何も無かったよねえ?

・・・やばいでしょう!!!
心の中で悲鳴

とりあえず、エリンギちょこっと、にんじん、じゃがいも、ハム発見。
ポテトサラダが出来る

お肉は冷凍庫に豚の薄切り肉があったので即解凍☆
ニンジンとエリンギを縦に細切りにして、チーズも入れて巻いてあげました。

これでご飯出来上がり
いや~、どうにかなりました♪

今回はあっという間に食べつくされたため、写真はなしです
テーマ:日記
ジャンル:日記
今日は寒すぎるっ!!!
いやいや、凍るよ!?

そんな中、チャリンコこいで無事帰宅☆

ハンバーグにしよう!とは決めてたけど、あんまり寒いんで、急遽煮込むことに。。。
じゃがいも・にんじん・きのこ入れてグツグツ煮込んでみました。

超旨いっ
冬は煮込みハンバーグも良いなと思ったゆきちでした。
20060204220151.jpg

テーマ:ご飯日記(写真つき)
ジャンル:日記
今日は何にしようかな~と、いつものように仕事中考えてみたりして。

しっかし、朝は結構暖かかったのに帰りは激寒っ!!!
風は冷たいし、そういや昨日ニュースで寒波到来って言ってたような・・・。

おうちに帰ってきたら、洗濯物干してたこと思いだして、あわてて取り込む。よかった・・・凍ってない

ご飯は結局、昨日買っておいた鶏胸肉使ってから揚げに☆
それにとり皮をカリカリに焼いてピーマンとあえた簡単サラダとスープ。

簡単メニューでちょっと手抜き20060203233605.jpg

テーマ:ご飯日記(写真つき)
ジャンル:日記
今日はラッキーなことが起こりました。
なんと!!!
お隣のお店の店長さんに「恵比寿巻き」を頂きましたあ

っていうか、恵比寿巻きとはなんぞ???
節分は豆まきしか知らないよ・・・。

年によって方角が異なるらしいんですが、今年は南南東らしいです
そっちを向いて、1本丸ごと黙々と恵比寿巻きを食べる。

・・・という風習らしい。

始めて知ったよ

もちろんそんなことはせず、切り分けて夕飯で2人仲良く頂きました♪
美味しかったあ

あとはお味噌汁とか作ってみたり。
ちょっと恵比寿巻き貰って手抜きできた♪
雨です。1日中降り続けました
おかげで私も旦那も仕事なのに、てくてく歩いて行く羽目に
車で行こうかとも思ったけど、駐車料金一体いくら取られる!?
そんな怖い考えは捨てて、15分頑張って歩こう!
ダイエットにもなるし♪

しかし、思った以上に雨は強力・・・。
スニーカーは浸水し、バックはびしょびしょ

やっと会社についた頃にはヌレネズミ状態
さっさと制服に着替えました。
寒いし朝から最悪だあ・・・。

行き歩きということは、当然帰りも歩きということ。
雨はだいぶ弱くなってたので、行きより軽傷ですみました。

お家帰ったらなんと20時。
今日は残業しちゃったからなあ・・・。
急いで夕飯の支度をせねば!!!

餃子ということは、先週から決めてたので早速準備開始!
最近は、白菜が安いし寒いから水餃子ばっかり
だったのもあって、どうしてもニラ入り焼き餃子が食べたい
そんな欲望もあり、ニラも安かったので、本日餃子に決定したわけです。
しかし、寒いのでやっぱりスープは必要かしら???
そう思って、水餃子もちょっと作っちゃいました♪

久々の餃子は激うまでした

今回は熱々のうちに旦那が食べ始めた為、写真なしです
