相変わらず更新遅いゆきちです。
こんばんわ。

まじですみませぬ(T△T)
もうちょっとコマメに更新目指していきたいと思います。

で、福岡に帰って早2ヶ月・・・
大きな障害にぶつかってしまいまひた(T-T*)

テーマ:日記
ジャンル:結婚・家庭生活
昨日の晴れ間が嘘みたいに
雨が降り始めてがっかりのゆきちです。
こんばんわ。

やっぱり昨日の小春日和は幻だったのですね(T△T)
雨&雪マークが日本地図に踊っておりますねえ・・・

さて、今日はほんと何年ぶり!?
自分でもびっくりの大失態をおかしてしまいました・・・( ̄□||||!!
タイトルどおり寝坊でございます・・・(|||_|||)

起きたらなんと8時40分。
時計を見て、頭が時間を認識するのに1分少々。
一気に覚醒しました・・・.....Σヾ(;゜□゜)ノ
まじでびっくりですよ。
なんてこったい。
この時間はすでに会社の最寄り駅に到着している時間なのに(||゜Д゜)

とりあえず顔を洗ってメイク・・・っていってもファンデのみ!
髪の毛をとりあえず落ち着かせて
必要なものをバッグに詰め込みまして。
この時間約10分。

慌てて家を飛び出しました。
駅までダッシュ!!!

目の前で電車が行ってしまいました・・・( ̄□||||!!
これに乗ればぎりぎりセーフだったのに・・・
なんてこったい(ノ◇≦。)

とにかく会社に電話よ電話。
こういうとき、前の会社(靴屋さん)だったら
お店がOPENできない事態になってたので
意識のどっかでそういうのがわかってたから
絶対遅刻したことなかったのに・・・

気の緩みでしょうか。
遅れても何とかなるっていうのがどっかにあるんでしょうねえ。
いかんいかん。
ホント、社会人としてどうなの!?と
朝から自問自答しつつ、遅刻して出勤。

今日1日ブルーでした(T△T)
休憩中にしょんぼりしながら旦那にメール。

家に帰ると旦那に指差して笑われましたΣ(T□T)
しばらくはこれで馬鹿にされそうです・・・

明日はしっかり起きれますようにっ。
テーマ:日記
ジャンル:結婚・家庭生活
お久しぶりです!!!
ゆきちですっ。
ご無沙汰してました~~~~(;゜(エ)゜) !!!

あっという間に1ヶ月近くたってますね・・・
びっくり・・・
ホント放置もいい加減にしろってかんじなんですけどもねえ(-_-;)

新しく始めたアルバイト。
ガチです。
ガチバイトです。
バイトなのになんでしょうね、この勉強?
毎日必死でございまする。

毎日必死に生きていたら、ブログを更新する暇がありませんでした・・・
恐るべしバイトだわ・・・。。゛(ノ><)ノ

最近はようやく、ようやくリズムがつかめてきたというか。
なんとかわかってきたのですが、
それなのにっ!!!
いきなりまたっ!!!

「来月から海外の研修に入ります」


!!!!!( ̄□||||!!

えええええ!?
聞いてませんよ!?
勘弁してえ~~~(ノ◇≦。)

とまあ、マジでガチなバイトにかなり頑張っております。
久しぶりに勉強しております。
頭がショート寸前なんですが、
何とかなる精神でやってこうと思ってます。


テーマ:日記
ジャンル:結婚・家庭生活
お弁当箱がないのでタッパーにつめてるゆきちです。
こんばんわ。

便利ねタッパー。
もうお弁当箱なくてもいいんじゃないかと
色気のないこと考えております。
このあたりに若さがないよね(T-T*)フフフ…
明日あたり、見に行ってみようと思います。

さて、研修が始まってます。
めっちゃ眠いです。
意識が最低でも5回は飛んでます。
気がつくと意識がないんですよね(;´Д`A ```
やばし・・・

座学研修は本当に睡魔との闘いだと言っても
過言ではないと思います。
座って授業を受けるって言う姿勢。
眠いよ~~~~(=_ヾ)

研修の内容は、まあ意識飛ばしてたりするんで
さっぱり頭の中に入ってきません。
おかげで朝早めに行って復習してます。
いや、かなりヤバメです。
難しいわ~( p_q)

まだ3日目なんで、割とライトな感じなんですけど
これからもっとヘビーな内容になるかと思うと
先が不安でございます・・・
やっていけるかな~。

新しく入った人たちは、若い子が多くてちょっと圧倒されてます。
主婦仲間がいないんですよ(ノ◇≦。)
それが一番さみしいです。
既婚者自体が私ぐらいなもんでした。
席が近くの歳がチョイ上のお姉さんと仲良くなって、
それはよかったんですけどねえ。

明日も睡魔と闘いつつ、頑張ってきます( ̄Д ̄)ノ

テーマ:日記
ジャンル:結婚・家庭生活
天気予報にだまされてがっくりのゆきちです。
こんばんわ。

今日晴れるって言ってたのに~っo(TヘTo)
ちょっと曇ってたけど晴れるだろうと思って
シーツ洗っちゃいました・・・
結局一日どんよりしてましたねえ・・・
乾燥機くんに頑張っていただきました。

さて、私。
ちゃんとお仕事探してましたよ~っ!
そりゃあもう、必死に。

東京はありえんぐらいに仕事があったのですが、
やっぱり千葉になると一気に減ります。
びっくりするぐらい。
東京ってやっばりすごいわあ。

で、毎日ネットで職探ししておりました。
インターネット万歳。

けどねえ、ないねえ(〒_〒)
仕事と男は選んだらナイ!と思うんですけど・・・
気のせいでしょうか・・・

販売はもうしたくなかったんですよ。
さすがに何年もやってくてますから、
アパレルだとけっこう求人があって
すっごいココロ惹かれたんですけど
また同じようなことやってもなあ・・・
と思いまして。

でもまだ未練たらたらですよ。
楽しいんですよね~、アパレル。
好きなもの着て好きな接客して、
流行もわかるしいつまでも若くいれるし。

社員で募集していたとこがあって、
散々迷ったんですが・・・
旦那がまた転勤したときに
迷惑かかるなあと思い断念。

で、今回応募してみたのが
なんと旅行会社なのです!
ネット・電話での予約受付?なのかな?
けっこう難しそうでやりがいがありそうな仕事だったし、
早番のみだし、
土日も働けるしヽ(^◇^*)/
条件的にもすごくよかったんですよね~。

で、昨日面接に行ってきました。
バイトの面接だと思って、
軽い気持ちで行きました。
本当に軽い気持ちで。

そしたらば・・・
部屋に入るとだーーーーーんと4人の面接官が(゜ロ゜;)!!!
あのね、普通の就職面接みたいな感じですよ?
何これ!?
マジで!?
焦る脳内ゆきち。

しかも、
「わが社に応募した理由はなんですか?」
って!!!
馬鹿正直に
「条件がよかったからです」
なんて言えねえよっ!!!

今までの経験、ありがとう。
こんなときでも完璧な笑顔。
つらつらでてくる言葉。
ふふん。
だてに29年も生きてないわっ。

とにかくウソクサイ笑顔を振りまいてきました。
いや~、久しぶりに緊張したわ~。

そしたら本日。
採用のお電話がありましたヽ(^◇^*)/
さすが私!
出来る子!!
誰も褒めてくれないので自画自賛させてください。

これで居候さようならです!
研修が来週から始まるので、
バリバリ働こうと思います♪




テーマ:日記
ジャンル:結婚・家庭生活
